携帯電話からのご利用について

メールでブログ記事を投稿する

ブログのページを開かなくても記事の投稿ができます。
携帯電話からの記事投稿がとても簡単です。
ご利用するには、最初に設定が必要になります。

1.設定画面を表示
左メニューの「設定」から「メールで投稿」を選択してください。※下図の①。

2.投稿を許可するアドレスを入力
誰からでも投稿されないように、予め投稿を許可するメールアドレスを設定する必要があります。下図の②にお使いのメールアドレスを入力してください。

(ご注意)会員登録した際のメールアドレスは、設定をしなくても大丈夫です。

3.設定を反映させましょう
ページの下にある変更を完了ボタンのボタンをクリックして設定は完了です。

4.ブログ記事を投稿するメールアドレスをコピー
カテゴリ毎に送信するメールアドレスが変わります。そのメールアドレス(下図の③)をコピーして普段お使いのメールソフトの宛先に貼り付けてください。
送信したメールは、以下のようにブログ記事に反映されます。
 メールの件名=ブログ記事のタイトル
 メールの本文=ブログ記事の内容

(ご注意事項) メール投稿の機能について、以下制限があります。
うまく投稿されない場合は、この内容に含まれていないかご確認ください。

・過去の記事と同じタイトルでは投稿できません
・画像を添付した場合、ファイルサイズが3MBを超えていると投稿されません
・投稿を許可するメールアドレスが登録されていない

・送信しているメールアドレスが、アドレス一覧に登録されていない