過去ブログ記事のリンクについて

詳細設定でブログ全体に表示

ブログパーツを設置することで、過去記事も含む自分のブログ全体に表示されます。

※この設定に、おおよそ5分程度かかります。

簡単に表示したい方はこちら

管理画面へログインしてください。

テニス365マイページからブログ管理画面にログインしてください。

ご覧の画面でユーザーID、パスワードを入力して「ログイン」をクリックするとマイページへいきます。


マイページ内にある左の図の「ブログ会員メニュー」をクリックしてブログの管理画面にいきましょう。

ブログに設置するためのパーツを作成します。

パーツの作成についてご説明します。

左図の①「パーツ管理」をクリックしてください。

②「新規作成」が表示されるので、同様にクリックして作成画面を開いてください。


左図のように作成画面が開いたら、以下の内容を参考に入力してください。

[種類]:引越しパーツ
[タイトル]:引越しパーツ
[ソース]:
「○○○(ご自身のブログタイトルを記入)」は新しいブログに引越しました。<BR>
<BR>
<a href="http://tblo.tennis365.net/xxxx/" target="_blank">新しいブログを見</a>
<BR>
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。


「登録する」ボタンをクリックして完了です。

次に進みましょう。

作成したパーツを配置しましょう。

作成したパーツの配置についてご説明します。

左メニューの左図にある「レイアウト変更設定」をクリックして編集画面を開いてください。


左図の画面になるので、先ほど作成したパーツをマウスで移動させて、お好きなところに配置させてください。
位置を決めたら「設定する」ボタンを押してください。


CSSなど上級者向けの設定です。特に変更がなければこのままお進みください。

最後に「更新する」ボタンを押して完了です。


最後に再構築してブログに反映させれば完了です。

ここまでの設定が終わったらブログの「再構築」をして反映させれば完了です。

左図のように「すべて」を選択して、「再構築ボタン」を押してください。

お問い合わせ先

過去記事の移行など、ご不明な点は以下までお問い合わせください。
※混雑状況により、ご回答まで2営業日以上いただく場合がございます
※ブログのご利用に関しては、ヘルプページをご参照ください

お問い合わせはこちら