HOME → ヘルプデスクTOP → ニュースについて → ニュースの更新について

→ニュースについて|about news

ニュースの更新について

ニュースはいつ更新されますか?

ニュースの種類により更新されるタイミングは以下のようになっています。
(1)今日のニュース:毎日午前10時頃から随時更新。(ただし、海外大会の試合終了時間により更新時間が遅れることもあります。)
(2)クイックニュース:最新ニュースが入り次第随時更新。
(3)スコア速報:現在進行中の試合結果を最新結果が入り次第、およそ30分縲鰀2時間程度のサイクルで更新。
(4)ツアーレポート:毎週火曜日更新。(ただしグランドスラム開催期間中や年末年始など更新のない週があります。)
(5)世界ランキング:毎週火曜日更新。(ただしグランドスラム開催期間中や年末年始など更新のない週があります。)
(6)大会スケジュール:毎週火曜日更新。(ただしグランドスラム開催期間中や年末年始など更新のない週があります。)
(7)国内ランキング:毎月上旬更新。
上記以外のコンテンツ(選手名鑑、JOP/JTT大会情報など)は不定期・随時更新となります。

ニュースが更新されないときはありますか?

11月後半から12月末はWTAやATPのツアー大会がないため、スコア速報の更新はされません。
また、その期間はニュースの量も減り、「今日のニュース」や「クイックニュース」で取り上げる新着ニュースの更新がない場合もあります。

試合が進行しているのにスコア速報の表示が更新されないのはどうしてですか。

スコア速報はサーバー上では常時自動更新されていますが、あなたのコンピューター上では再読み込みを行なったときに更新されます。進行中の試合について最新情報に更新したい場合は、ブラウザーの「更新」ボタンを押して再読み込みをしてください。
尚、スコア速報はおよそ30分の間隔で最新試合結果の更新を行なっていますが、その間隔が長くなることがあります。その間はスコア速報の表示も変化しません。

昔の記事をもう一度見たいのですが。

過去の記事が一覧できる機能は現在準備中です。しばらくお待ち願います。